夫と向き合う時、武器は必要ですか?
夫婦再生・自分再生サポーター のんです
今日は、ポカポカ。
2月とは思えないです。
気持ちイイから、このブログをアップし終えたら、散歩に出かけようと思います。
不倫した夫と向き合う時、 私は、無意識にたくさんの武器を携えていました。
疑いビーム、言葉のナイフ、コントロールのリモコン、言葉の代わりにエアピストル・エア発砲。
時には能面バリア・・・
これは、自分自身を守るための武器でした。
そして、夫を攻撃するための武器でした。
不倫という事実を知り、深く深く傷ついたのです。
もう、これ以上傷つきたくないし、もう、これ以上耐えられないと感じたから、無意識のうちに、武器を携えていました。
心理学に「武器効果」という言葉があります。
心の中の不安、イライラ、欲求不満は、時に人に対する攻撃衝動に変わるのです。
「武器」の存在がそのきっかけを生みます。
ストレスを与えられた人に銃を見せると、攻撃的になるという心理実験もあるそうですよ。
「武器」の存在が、不安や欲求不満などから生じる怒りの感情を、攻撃衝動へと結びつけてしまうのです。
不倫した夫と向き合う目的は何でしょうか?
戦いたいなら、攻撃したいなら、心にしっかり武器を携え、納得いくまで、どちらかが倒れるまで、戦い続ければイイです。
あなたが武器を見せ、戦いを挑めば、夫も何らかの戦法で応戦するでしょう。
ノンストレスな不倫夫はいませんから・・・必ず、応戦してくれると思います。
それは、離婚要求攻撃だったり、だんまり攻撃だったり、応戦方法も様々だと思います。
これも、あなたには必要な道のりなのでしょう。
でも、仲良くしたいなら・・・
あなたの想いを届けたいなら、話を聞いて欲しいなら、本当に、武器は必要なのでしょうか。
不安だと思います。
また傷付くのは怖いです。
もう、これ以上、耐えられないと思いますよね。
その気持ち、私もわかります。
でもね、武器を持ったまま、仲良くは出来ないのです。
不倫した夫だって、いつ攻撃してくるか分からない妻を、優しく抱き寄せたり出来ないですよ。
抱き寄せた途端、刺されたくないですから・・・。
仲良くしたいなら・・・
あなたの想いを届けたいなら、話を聞いて欲しいなら、武器を捨てて、丸腰で向き合いましょう。
武器がなくても、大丈夫なのです。
大切なポイントは、万が一攻撃されたなら・・・かわす!
正面から受けずに、かわす!!です。
言葉の攻撃なら、「まだまだ不倫脳炎重度だわ」とか、「まだまだイカレポンチ状態なのね」とか、冷静に判断して、いちいち傷付いたりしないで、スルーする事です。
かわす術を駆使してください。
万が一DVなら、そこはもう諦めて 110番通報をお願いします。
これも、境界線を引くと言う事です。
今は、あなたの想いを受け取れないのでしょう。
受け取れないのは、夫の問題ですから、仕方がないのです。
攻撃は、今は受け取れないというサインです。
あなたは、あなたの目的に向かって・・・
仲良くしたい、話を聞いて欲しい、そのまっすぐな気持ちのまま、丸腰で行こう!
丸腰のあなたを、優しく抱きしめてくれる夫だったなら、あなたも思いっきり、ギュッとしたらいいですよ。
素直に、真っすぐに、あなたの想いを表現してくださいね。
丸腰のあなたで向かって行く勇気が持てたら、いつかわかり合える日が来るのです。
それは、あなたの「勇気」という名の「愛」が、固くなった心を溶かす日が来るからです。
あなたを、応援しています。
無限の可能性を信じて
愛と感謝をこめて ありがとう のん
0コメント