夫の出張・・・監視を止めた結果
夫婦再生サポーター 笑顔捜索隊長
のんです。
昨年の今頃の事です。
珍しく、夕方、夫から電話がありました。
「トラブルがあって、緊急出張する。家に帰る時間ないから、このまま行く。
パスポートは持っているから大丈夫。帰国は、多分、土曜日の深夜。
また、連絡するけど・・・大丈夫??」
「大丈夫??」は、私のセリフですよね(笑)
何の準備もなく、着替えも持たずに、いきなり海外出張です。
毎朝飲んでいる薬も、寝る前に入れている目薬も持たずに、大丈夫ですか??
「大丈夫???」は、私のセリフのハズですが、
夫は、真っ先に私を心配してくれました。
私、子どもじゃないし、そもそも5年も離れて暮らしたじゃない・・・
その間に、あなたは何をしたのかしら??あなたこそ、大丈夫???
なんてね、思わなくもないけど・・・ね(笑)
まずは、私のことを想ってくれた彼に 感謝して、その愛を受け取りました。
不倫を経験した夫婦とは、思えないでしょ(笑)(笑)
私も、夫も、変わりました。
人は、変わります。
夫は、パクチーの香る、思い出の地に行きました。
パクチーの香りは、「夫の不倫」と「あの女」を結びつける私の地雷でした。
それを乗り越えたからか、別段気にならない私がいました。
何かあったなら、事後であっても報告してくれると思えるのです。
とりあえず、「出張、頑張ってね~」と、心から応援する気持ちでいられます。
お陰様で、私は一人時間を満喫しました。
素敵な仲間達のメッセージで気付きを得て、そうする事が出来ました。
どんな時間だって、素敵時間に変わります。
全ては、自分次第って事でしょうね。
信じるのは、夫ではなく、私自身なのです。
信じるのは、私自身の生きる力。私自身の愛の力。私自身の無限の可能性。
素直に、正直に、今 夫を想う「私」です。
あなたも、 不倫夫を無理に信じる必要はなくて、まずはあなた自身を信じてみてください。
不倫夫は信じられなくても、あなた自身は信じられます。
そのうちね、不倫した夫であっても、「そんな夫を想うあなた」自身を信じられる時が来ます。
私は、あなたの生きる力を信じますよ。
夫の出張先は、私的には地雷だらけですが、平気でした。
自己再生の成果なのでしょう。
妄想列車の旅に出て、私が私を苦しめる事もなく、
「突然の出張で大変な想いをしている夫」を 全力応援できました。
現実には何も出来ないけどね、 精神的支援をしている「つもり」でした(笑)
そんな感じだから、夫の監視には、全く興味がありませんでした。
基本、不倫する奴は不倫するし、不倫しない人はしないと思うのです。
監視していても、その監視の目を潜り抜け、不倫する奴は不倫するって思っています。
そもそも、監視したところで、不倫する奴はしますからね。意味ないですよね(笑)
監視なんかしている「私」の事を、私が好きではいられないから・・・監視しないのです。
私は、私を好きでいたいのです。
最大の理由は、そんなの「面倒くさい」そう思えるようになった事ですね(笑)
不思議なことに、監視しないでいたら、じゃんじゃんと、写メが送られてきます。
空港に着いたよ。(成田の写真)
空港でご飯を食べてるよ。(牛丼の写真)
税関通過待ちだよ。(長蛇の列の写真)等々・・・。
監視を止めたら、監視で得られる以上の報告が届きました(笑)
人はコントロールされるのを嫌います。
コントロールの傘下にいる間は、 無意識に、それに抗いたいのでしょうね。
コントロールが解かれて自由になると、自由の結果・・・、のびのびと、報告したくなるのでしょう。
監視しなくても、状況が手に取るようにわかるという・・・何とも不思議な状況でした(笑)
そうは言いましても、 午後からは連絡が途絶えました。
トラブル対応中なのか、携帯電池切れなのか、真意は不明ですが、そんな感じなのでしょう。
そこに、心がザワザワすることはなく、頑張れ我が夫!!!と思いながら、
私は、私の仕事に全力投球でした。
食事を終えて、ホテルに入った後、ようやく連絡がありました。
時差の関係もあり、それは深夜でした。
夫の監視を止めたなら、あなたはあなた自身に集中できるのです。
夫の監視をやめたなら、あなたが自由になれますよ。
人は、人にコントロールされるのが嫌なのです。
人は常に、自由でいたいのだから。あなたがそうであるように、夫もね。
夫の監視なんかやめて、あなたがあなたの自由を取り戻してください。
無限の可能性を信じて・・・
愛と感謝を込めて ありがとう
0コメント